2018年12月21日(金)

タウン誌とフリーペーパーの祭典「日本タウン誌・フリーペーパー大賞2018」において、JAPANDIGESTがインバウンド部門の特別賞を受賞いたしました。

日本全土のみならず、海外にも拠点を持つ地域情報誌やコミュニティー情報誌、外国語で日本を紹介する情報誌など300以上の媒体が参加するなか、今回JAPANDIGESTはこのような賞をいただくことができました。また、過去には姉妹誌であるドイツニュースダイジェスト、フランスニュースダイジェスト、英国ニュースダイジェストが海外媒体部門で最優秀賞をいただいております。

JAPANDIGESTは、2012年より年に1度の発行からスタートした媒体です。長きにわたるご支援・ご愛読くださった皆様のおかげで、2017年より季刊誌として発行するまでに成長することができました。誠にありがとうございます。ドイツと日本、物理的には遠い国同士ですが、JAPANDIGESTを通じて、まだ知られていない日本の魅力をドイツ語圏読者に届けていくことを使命に、日々充実したコンテンツ制作に努めてまいります。今後もJAPANDIGESTをよろしくお願いいたします。

2018年度授賞式の様子 日本タウン誌・フリーペーパー大賞2018
2018年度授賞式の様子


日本タウン誌・フリーペーパー大賞

全国各地に約3000誌あるとされる、タウン誌、フリーペーパー。その実績や活動に加え、地域経済に貢献していることを広く知らしめるため、大賞を開催しています。また、発行元媒体社の創作意欲を鼓舞し、より一層充実した取材活動を促進することで地域の魅力を再発見し、さらなる地域活性化を目指しています。
http://award.nicoanet.jp

インバウンド部門賞
観光誘致・促進につながる観光コンテンツや地域のレジャー情報に関して、企画の切り口や写真、コピーライティング、デザインの表現力に優れている媒体に与えられる賞です。


JAPANDIGEST Nr.9 JULI 2018